Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

鼎泰豐で小龍包

夕飯は鼎泰豐(Din Tai Fung)という中華料理屋へ。小龍包がおいしいらしい。
小龍包
うちの近所のHu Chiang Dumpling Houseのと比べると、
Pros:

  • 味がさっぱり系。
  • 皮が薄いのに破けて*美味しい*スープがこぼれる事が無い。
  • 小粒なのでつかみやすい。

Cons:

  • アツアツの状態で出てこなかった。
  • 金属製の蒸籠を使っているんで、風味にかける。

こんなところかな。他にも排骨湯麺、チャーハンも頼んだけれど、どれも味がさっぱり系で◎。飽食気味の胃袋にはちょうど良い。連日昼ご飯を大学の学食で食べているのだけれど、いくら学生相手とはいえ量が大杉。うちの会社の社員食堂の二倍ぐらいの量がある。