Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

持久スポーツのパフォーマンスを高める音楽。

私は自転車に乗るときは危ないんでipodは使わないけれど、ランとかローラー上とかで効果があるかもしれない話。



Want to improve your running performance? Try updating your iPod. British researchers found that the beats per minute, or BPM, of your music impacts your performance. They found that listening to songs that clock in at more than 120 BPMs increased running capacity by an impressive 15 percent.

The 120 Endurance Playlist | The Performance Life | EXOS Daily | EXOS formerly Core Performance

イギリスの研究者達によれば、ランニング中にテンポの速い音楽(一分あたり120拍以上)を聴く事によって能力が15%向上したとの事。聴くだけで15%もパフォーマンスがあがるのか、ちょっとマユツバな気もするけれど、本当だとしたら結構凄いかも。ただこのプレイリストで選ばれている音楽、ちょっと懐メロすぎないか?
まあendurance sportにはまるのは比較的年齢が上な人々もいるのだけれど、そういう人向けにあえて古い曲を選んでるんだとしたら鋭い。だったとしたらなぜZepのImmigrant Songがないんだ!と思ってここを見たら、テンポ120行ってなかった。