Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アメリカ人はなぜデブなのか。

前にも別のを載せた事があるけれど、アメリカの州別肥満率。
Why America is Fat
Created by OnlineEducation.net
まあ予想通りの結果だし、前回も思ったのはなぜコロラド州に肥満が少ないのかとか、隣り合わせのオクラホマは逆に最も肥満の範疇に入ってるのはなぜかとかいろいろ思う所はあるけれど、一番気になったのは、肥満を示す人アイコン("67% of All Americans are OVERWEIGHT"の上)がどうして笑顔なのかという事。この笑顔アイコンを選んだ深層心理として、結局アメリカ人は肥満である事に対して言うほど罪悪感を持っていないんじゃないだろうか。そうだとすると「アメリカ人はなぜデブなのか」というのはさらに根深い問題かもしれない。