Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

自転車でソーセージ買ってきた。

前から気になっていたソーセージ屋、Santa Cruz Mountainsに住んでいる同僚の「あそこのソーセージは絶品!」という一言で背中を押されたんで行ってきた。
場所はSanta Cruzからちょっと南東に入っていったCorralitosというところにある、"Corralitos Market & Sausage Co."という一見田舎のスーパーマーケット。ただ同僚の一言もそうだし、yelpのコメントを見てもどれもべた褒め。その中の一つにこんなコメントがあった。

If you've been there, you can appreciate how weird it is to see a bus full of Japanese tourists who've been driven to the middle of nowhere, just to buy sausages and smoked meats.

403 Forbidden

ん?日本人の観光バス???ひょっとして日本で有名なのか…、いやそんなはずは…。
と思ってGoogleの日本語限定検索でサーチかけたら、意味のありそうな結果がUS05_1200Rさんのエントリーのみ。ガセだなこのコメントは(笑)。
お山を越えて到着した目的地はこんな感じ。寂れた十字路にぽつねんと建っている:
Corralitos Market & Sausage Co.
ソーセージ売り場の光景。クリスマス前か普段からかわからないけど、ソーセージを買う人でごった返していた。
Sausage area
あまりにも種類が多すぎて、自分の番が来てもどれを買って良いか決まらない。なのでお店の人にお薦めを聞いて買ったのが"Cheezy Bavarian"というソーセージ。4本で一房になっていて、それで1ポンド。区切りがいいんで一房買う。うちは4人家族だし。
ただ困るのはどうやって持って帰るか。乗ってきたのはロードバイクなんでもちろん荷台などはついていない。さてどうしたもんだろうと思って買った包みを握っていて思ったのが、ウォーターボトルと同じ握り具合だと言うこと。で、早速こんなふうにしてみた。
Ready to go
念のためトップチューブで結んだけれど、その太さ、重さがケージにぴったり。まあ暑くなる夏は使えないアイディアだけれど、結局家まで無問題でした。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:95.15 mile (153.1 km)
  • 走行時間:7時間6分36秒
  • 平均時速:13.38 m/h (21.5 km/h)
  • 最高時速:39.1 m/h (62.9 km/h)
  • 平均心拍数:127 b/m
  • 消費カロリー:5,400 kcal
  • 登り:8,900 ft (2,713 m)
  • コース:http://www.bikemap.net/route/367689

しかし今日は寒かった。気温が低いだけじゃなく、強烈な風。Skylineで凍えて手足の先の感触がなくなるし、心拍が上がらないんでキツかった。Corralitosからの帰りはHighland Wayに抜けるEureka Canyon Rd.を初めて登った。勾配がゆるいのはいいけれど、China Gradeに匹敵するぐらい凸凹の箇所がある。勾配がゆるいツケはHighland/Summit/Skylineのだらだら登りとして回ってくる。Polarの高度計だと獲得標高が8,900ft.だけれど、体感的にもっと登った気がする。実際普段低めに出るbikemap.netの標高でさえ9,416ft.と出ているし。
そういえばBBのパキパキ音退散。よしよし。