Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

酸欠トレーニング。

今日も朝はザーザー降り。ということで今週一週間まるまる車通勤。何年ぶりだろう。なので今日も三本ローラー。これも昨日は献血で休んだけれどそれを除くと一週間ぶっ続け。
献血すると一日はstrenuous exerciseはするなと言われる。なのでイージーなペースで回すも、30分ぐらいで横腹が痛くなるという子供時代以来の懐かしい経験。なんとか一時間回したけれど、終わった後は酸欠状態で軽い頭痛も。高地トレーニングってこんな感じなんだろうか。
不思議なのは血液の濃さと起立性貧血は無関係、というか自分の場合反比例の関係にあること。濃さよりも平静時心拍が低い時の方が起立性貧血が起きやすい気がする。試しに今日の血圧・心拍を測ったら109/64の50、通常通り。