Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tarmac SL3で初ロングライド。

今日はmixi自転車部の友人たちが企画してくれた新バイクお披露目ライド。クラシックなOLH->Hwy84->Stage->Hwy1->Tunitas->Kings Mtn。途中San Gregorioで休憩。
At San Gregorio
Tarmac S-WORKS SL3が2台とMadone 6.5。絵になるなぁ。
ここからStage Rd.を南下してPescaderoのアーティチョークパンでお昼。
Stage Rd. South
今日は朝は寒かったけれど、昼過ぎからは暖かくなり自転車には最適な気候。太平洋もおだやか。
Hwy1 North
そこからTunitas Creek Rd.で山登り。Kings Mountainを降りて帰宅かと思いきや、Akiさんがどうしてもと言うんでw、OLHをもう一本。これは良いトレーニングになった。いろいろ寄り道したせいもあって、帰宅したらセンチュリーになっていた。
走り終わって思うのは、SL3はやっぱり良いバイクであるということ。堅いという評判のFACT11rだけれど、Allezのガチガチアルミフレームから比べたらしなやかと言える乗り心地。かと言ってぐにゃぐにゃしているわけではなく、衝撃は伝えるけれど、それが瞬間で収束すると言ったらいいのか、車で言えば高級サスペンション仕様と言ったところかな。なのでよく進むのはもちろん、Allezよりもcompetitiveなジオメトリなのに全然疲労が少ないのは嬉しい発見。
会社のチームで、肝のバグを直したり、パフォーマンスをガツンとあげた時、Skypeで"Muahahahaha"と悪もんの笑い声を打ってくる同僚がいる。Tunitas Creekを登り終えたとき、そんな笑い声を上げたくなった。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:101.29 mile (163.0 km)
  • 走行時間:7時間9分9秒
  • 平均時速:14.16 m/h (22.8 km/h)
  • 最高時速:36.10 m/h (58.1 km/h)
  • 平均心拍数:130 b/m
  • 消費カロリー:3,312 kcal
  • 登り:8,350 ft (2,545 m)
  • コース:http://connect.garmin.com/activity/27037977

今回からGarmin Connect使用。これだけ乗ってもEdge 500の電池残量が75%あったというのは心強い。消費カロリーはPolarよりも低めに出る様子。