Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:I'm a non-attorney spokesperson

3週間にわたったGiro d'Italiaもようやく終わり。いや観応えがあった。
Giroを放映しているUniversalSportsのコマーシャル、延々と同じものを見させられて退屈の極みなんだけれど、その中の一つに「Mesophelioma(中皮腫)になったら◯◯法律事務所へ電話!」というのがある。たぶんアスベスト訴訟を起こして弁護料を請求するんだろうけど、このコマーシャルの冒頭にある一文がこれ。
attorneyの資格のない者がlegal adviceをすることは法律に反するので、このコマーシャルの話者は弁護士ではないと明言しているわけだ。まあIANALと同じ部類だけれど、コマーシャル冒頭にいきなりこの一文はかなり違和感がある。