Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Strava.com

自転車のライドログを取るのにいろんなウェブサイトがあるけれど、これは究極かも(要GPS)。
ずいぶん前から存在は知っていたけれど、はじめて知ったときはGPSを持っていなかったんですっかり忘れていた。つい最近ひょんなことからこのサイトを思い出して使ってみたら、コレは便利だ。GPSからデータをアップロードするだけで任意の区間ごとのデータを取ってくれて、他人のタイムと比較してくれる。いってみればいつでもどこでもタイムトライアル。他人と比較するだけでなく、自分のパーソナル・レコードタイムを好みの峠ごとに保持することが可能。
ただ、フリーアカウントでアップロードできるのは10回のみ…。これは何とかして欲しいなぁ。有料アカウントにすればもちろん無制限にアップロードできるけれど、年間で$59.95はちょっと高すぎる気がする。フリーアカウントは広告ありの毎月5アップロードぐらいにしてくれれば参入障壁がぐっと下がると思うし、その方が母集団が増えて競い甲斐があるとおもうのだが。