Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

San Jose Hell Ride

某所で命名された、サンノゼ近辺の山を登るライド。今日は天気もよさそうだったんで実行してみた。まずはHicks北側経由、Umunhum Rd.で行き止まりのゲートまで。虫が多くて閉口。特にアブに何回か噛まれた気がする。Umunhum、前はボコボコだったけれど、下の方はpotholeを修復した様子。一般公開に向けての準備なのかも。
NO TRESPASSING
道がプライベートになった後、トラックとすれ違う。「引き返せ!」と言われると覚悟していたらスルー。おかげでゲートまで登れた。
その後、New Almaden/McKean/Bailey経由でMetcalf Rd.へ。比較的短いのが救い。ピークにはモトクロスコースがあるんで、オートバイの爆音が聞こえたら頂点が近い印。
Motorcycle Park
次はQuimby/Mt.Hamiltonのビッグな登り。その前に補給することに。San Felipeが市街地になった辺りのMcDonaldsで。Quimbyはキツい。特にヘアピンをクリアしたあとの最後の直線が泣ける。この登りは堪えた。なんとか2つのRanchの入り口がある頂点に到着。
Elev. 2264ft.
Quimbyを登っている途中で気温がぐんぐん上がってきて、頂点にたどり着いたときはちょっと頭痛が。もうこのまま帰ろうかとも思ったけれど、SR-130にたどり着いたら右折してMt.Hamiltonを目指してたw。しかし今日ほどMt.Hamiltonの第2、第3の登りが長く感じたことはなかったかも。
Lick Observatory
いつものリック天文台の一枚。ここで結構時間をとって休む。Mt.Hamiltonの下り途中で気温がぐんぐん上昇。DMDの標識に従ってSierra Rd.を目指す。その前に補給その2。Jack In The Boxでまたバーガーセット。バーガーは半分、ポテトは全部捨てた。食えんよ。
Sierraは今日最後の登り。もうスピードとか関係なくチンタラ登る。ようやく陽が傾きだして登り易くなったのがすくい。牛の歩みでようやくミッションコンプリート。
Tarmac S-WORKS SL3
しかし今日はよく水分をとった。ボトル5本分+コーラ多分2リットルぐらい。帰ってきてちゃんとトイレで小がでたんで、水分補給はうまくいった様子。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:123.60 mile (198.9 km)
  • 走行時間:9時間30分
  • 平均時速:13.01 m/h (20.9 km/h)
  • 最高時速:N/A m/h (N/A km/h)
  • 平均ケイデンス:N/A rpm
  • 平均心拍数:N/A b/m
  • 消費カロリー:N/A kcal
  • 登り:14,186 ft (4,324 m)
  • コース:http://ridewithgps.com/routes/106499

今日のデータはRideWithGPSのサイトから。今日はなんとEdge 500、ハングもしないのにデータが消えた!カスだなこの製品…。