Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Student/Parent Orientation Program

今回の旅行の主目的、子供の大学のオリエンテーション。長男は泊まりこみでオリエンテーションしてるけれど、親である自分は今日だけ参加。実務的なオリエンテーションはもちろんだけれど、親の子離れに関して実例込みで紹介。新入生は寮生活が必須、完全に大人として扱われる。プライバシーも法で守られていて、子どもが18歳以上の場合、子供の同意なしに成績、医療データ、その他の情報を親であっても見ることはできない。なので今までと違っていろんなことが起きるけれど、突き詰めて言えば"expect the unexpected"といったところ。
Bike Shop
今日は奥と次男は別行動でディズニーランドへ。カメラを持って行かれてしまったんで自分は写真を撮らなかった。ということでcollege visit時に撮った大学構内のバイクショップを再掲載。オリエンテーションのひとつのワークショップで大学の購買の解説があったんだけれど、"BikeReligion"と入ったちょっといいT-shirtがあったんで買おうとしたらBikeShopでしか扱っていない様子。

#1 Cycling Retailer | Bike Religion, Orange County, CA

サイクリングジャージもセンスいい。

#1 Cycling Retailer | Bike Religion, Orange County, CA

で、BikeShopに行ったら土曜休み…。まあこの先4年間(頼むから4年で卒業してくれw)あるんで、そのうち買おうと思う。