Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:greatest thing since sliced bread

= 最高なもの。
昨日のConcours d'Eleganceのこの写真を見て奥が一言、「ワンダーブレッド!」
IMG_0406
丁度自分たちが働いていた現場の目の前に展示されていたこの車、ドライバーが昼時にポーンと食パンを誰かに投げ渡して"Straight from the source!"と叫んでたんだけれどイミフだった。奥によればこのWonder Bread、スーパーでよく売ってる食パンらしい。自分はなんか派手なレースカーぐらいにしか思わなかったんだけど、パン屋がスポンサーのIndy 500のレースカーだった様子。
その後Wikipediaでチェックしたらアメリカ全土で初めてスライス済み食パンを販売しだしたのがこの会社だったらしい。"greatest thing since sliced bread"の一翼を担ってるわけですね。