Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

念願の目標達成!

今年は例年になく体が絞れている。ここ3ヶ月で体重4Kg、体脂肪3%落とすことに成功。ここらで一発Old La Hondaタイムアタックしようと思っていたけれど、週末ごとに美味しそうなライドのお誘いやBBQが入ってなかなか実現できないでいた。で、今日はお日柄も良かったのでちょっと気合を入れて臨むことに。
そしたら家から出てすぐ、De AnzaとBollingerの交差点で見覚えのあるジャージ姿のサイクリストが。おおTさん。Hwy9を登ってSkylineを行こうとしていたけれど、OLH行きますと言ったらご一緒していただけることに。ということで2人で出かける。
Portola Rd.
で、OLHである。今日の使用ギアは麓の辺りは34x21、中盤のキツイところは34x24と、普段より重めのを踏むことにする。始め頑張りすぎてイッパイになりそうになったけれどそこは抑えて淡々と。後半なだらかになってからは意地の立ち漕ぎ。STOPサインでEdge 500のラップボタンを押して出てきた数値は19分58秒!おおお〜、ついにここ数年来の目標達成!いい線行ってたとは思ったけれどいきなり20分切れるとは思ってもみなかった。
途中TIBCOの女性ライダー数人と一緒に登る、"USA"と入ったジャージを着たライダーを抜いた。俺ってそんなに速いのか(←バカ)とか思ってたら、頂上で登ってきたその一行をよく観察するとどうやらTIBCOのジュニアの練習に付き添った元(?)ナショナルチームメンバーだったコーチの様子。しかしTIBCOのプロライダーは男顔負けだけれど、まだティーンのジュニアたちは頂上でへなっと座り込んで「吐きそう」とか言ってて可愛げがある。
家に戻って奥に「目標達成!」と言ったら、「じゃあもう太れるわね!」と言われた。うーん、なんかちょっと違うような。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:58.95 mile (94.9 km)
  • 走行時間:3時間35分35秒
  • 平均時速:16.41 m/h (26.4 km/h)
  • 最高時速:36.1 m/h (58.1 km/h)
  • 平均ケイデンス:84 rpm
  • 平均心拍数:135 b/m
  • 消費カロリー:1,666 kcal
  • 登り:3,809 ft (1,161 m)
  • コース:http://www.strava.com/rides/175199

今回はコースにStravaを使ってみた。OLHのトータルのセグメントは「橋から郵便受け」と「橋からSkyline」と2つあり、それぞれ19分54秒、20分丁度だったけれど、STOPサインは58秒で間違いないはず、はず!