Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

引越し完了。

こっちの学校は卒業式は盛大にやるけれど、その代わりというか、入学式というものがない。というわけで大学の始まりもこの寮への引越というのが一大イベントとなる。引越しなんで皆着飾ってくるわけではないけれど、中には祖父母まで付いてきた家族がいた。うちの子どもが入る寮はこんな建物:
The dormitory
もう半世紀近く前に建てられたコンプレックスだそうだけれど、きちんとメンテナンスされていて中はとても綺麗。ガラガラと引越し荷物を部屋に運び込んでいるとルームメイト&家族登場。あいさつを済ませて奥と私はparent orientationへ向かう。一時間ほど寮についての説明を聞いたあと部屋に戻るとまだ整理のできてない長男。ルームメイト一家はさっさと整頓したらしく居なくなっていた。見かねた奥がいろいろしまい出す。私は知らなかったんだけれど、奥はこんなに食べ物を準備していた。
Over Prepared
まあ薄々気づいてはいたけれど、どうやら"Over Prepared"に分類できるかもしれない。
整頓自体はすぐ終わり、bookstoreをちょっと回った後、いよいよ帰ることに。肩透かしを食らったぐらいあっけないけれど、奥と長男はちょっとうるっとなってた様子。
母子とも、新しい環境に早くなじんでくれるといいと思う。