Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

新車の割合。

先日奥が某市のボランティアで日本から来た一行に付き添ったんだけれど、そこでその一人が言っていたのが、「このあたりは古い車が多いですね」。まあ確かに日本に比べたら新車の割合は少ないだろうな。うちなんか2台のうち、新しい方の赤インプでさえ6年落ち、自分の318TIは13年落ちだし(笑)。
で、これで思い出したのが上司の言葉。上司はミズーリ州に住んでいてリモートで働いている。先週丁度こっちに出張できていたけれど、昼食に出かけた時の一言が、「車の新モデルを覚えるのはこっちで運転している時なんだよね」。
まあいろんな車社会があるもんである。