Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ギリシャのヨーグルトドリンク。

今日の昼はギリシャのファストフードへ。例によってGyrosのvalue mealを頼む。チップスとドリンクがセットになってるんだけれど、前々から気になっていたこのヨーグルトドリンクを合わせてみた。
Estia Yogurt Drink
ギリシャのヨーグルトというと、濃厚でクリーミーな舌触りを連想するけれど、これはまったく異なり、さらさらした純粋に発酵した牛乳を飲んでいる気になる。甘さは全然無いけれど、どういうわけか義務付けられているカロリー表示がなし。なので半分飲んでストップw。
しかしフタにアルメニア文字アラビア文字が綴られているのはどういうわけなんだろう。
ooo 09/11/2011追記。
実はアルメニアのヨーグルトドリンクであることが判明。アナトリアコーカサス地方の飲み物で、"Tan"または"Ayran"と呼ばれているらしい。(というコメントをFlickrでもらう)