Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Low Key Hillclimbs - Bonny Doon Rd./Pine Flat Rd.

今週も懲りずに参加。今日は秋晴れの自転車日和の中、Bonny Doon/Pine FlatでEmpire Gradeまで登る、Tour of California再現ステージ。
Briefing
今日もマススタートだったけれど、先週と違って道が広いんで無問題。先週の反省から、ペース配分に気を使う。ただBonny Doon/Pine Flatは長いけれどそこまできつくない上りが続くんでペースはつかみやすい。始めのダッシュが落ち着いて中盤は小グループの中で抜きつ抜かれつ、後半徐々にペースを上げる。そこで何人かパスしたけれど、最後のスプリントで数人に抜き返された。うーむ、ここでもパワー不足が堪える。メタボ系でもパワーでガンガン登れる人もいるんだよな。
Finish Line
ゴールはTour of CaliforniaのKOMと同じ地点。手前の水色Tシャツの人はボランティア。聞き耳立ててるのはゴールするライダーが叫ぶ番号を聞き漏らさないように必死になってるから。かなりローテク。
今日は珍しく未だレース結果が発表になってないけれど、いい感じにペース配分できたんで結構いいところに入れたんじゃないかと思う。少なくとも先週よりはマシだろう。
レース後はEmpire Gradeを北上、Jamison Creekを下ってHwy236->Hwy9、Feltonまで降りてから初めてFelton Empireを登ってみた。Alba/Jamison Creekに比べたら全然楽にEmpire Gradeまで登れる。ただ車が多いのが難点。その後Empire Gradeを一路Santa Cruzまで降りて、Hwy1を北上してDavenportまで戻る。
Pacific Ocean
今日の太平洋岸はあまり風もなく、気温も最適。景色も最高で気持よく走れた。まあ車が多いのはいつものことだけれど、雲が秋だなぁ。
今日のレコードキーピング: