Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

TVは直ったけれど…、

午前中にFry'sに出かけて電解コンデンサを2つ購入。それとハンダ付けに必要なものもろもろ。しめて$30ぐらいかな。基板を外して裏返してパターンを見たら、ああこれは楽勝。ちゃちゃっとコンデンサを交換して通電して動くことを確認。ハンダ付けから一部始終を観察していた次男は結構楽しんでいた。
で、ここからが至難の業。BD Player、DVD Player, receiver, Comcastの箱,Wii,PC。これらを動くようにタコ足配線。うちのreceiverはHDMIが出る以前のものなのでHDMIはレシーバでは扱えないことがさらに面倒を呼ぶ。
なんとかすべてが丸くおさまるように配線し、いよいよ日本から送られてきたBlu-ray録画番組を再生しようとしたら、
Title cannot be played back.
うぐぐ。どうも日本のCPRMが悪さをしている様子。まあとりあえずTVが復活しただけでも大進歩ではあるが。