Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

GP4000s初使用。

今日はクリスマスの振替で休み。今週末は雨の予報だったので今日自転車に乗ってきた。Hwy9で山越えしてBig Basinを回る。Jamison Creekまで足を伸ばしたかったけれど今日は時間切れ。
Hwy 236
しかし冬のHwy236は実際の気温より体感気温が低い気がする。Garminによれば46Fぐらいあったみたいだけれど、今日もやたら寒く感じた。
Boulder CreekでHwy9に戻り帰路へ。
Specialized Tarmac S-WORKS SL3
いつものVista pointで一枚。しかしこの直後、強い風が吹いて自転車転倒orz。
で、GP4000sである。走りだしてすぐに感じたのがその硬さ。まあ今まで乗ってたのがPro3ということもあるけれど、路面の凹凸を結構拾うように感じる。高速や下りはしっかりとグリップしてくれる安定感がある。今日は8barまで空気を入れたけれど、今度はもう少し減らしてみるかな。これでPro3みたいにヌメーっとした走行感だったら最高なんだけれど、このへんはタイヤの材質によるところが大きんだろうな。耐久性・耐パンク性は良いと言われているこのタイヤ、もちろん1日ではわからないんで結論は無し。というか今日はようやく皮が剥けたぐらいだし。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:58.99 mile (94.9 km)
  • 走行時間:3時間57分46秒
  • 平均時速:14.9 m/h (24.0 km/h)
  • 最高時速:38.6 m/h (62.1 km/h)
  • 平均ケイデンス:83 rpm
  • 平均心拍数:138 b/m
  • 消費カロリー:1,805 kcal
  • 登り:5,958 ft (1,816 m)
  • コース:http://app.strava.com/rides/246549