Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

手術の請求。

術後2週間経過。力を加えることはまだできないけれど、可動域は全く問題ないまでに復活。ただ骨折部分からちょっと離れた、肩の筋肉が少し筋肉痛のような感じ。かつそのあたりの皮膚の感覚が鈍い。まあ傷口はふさがったとはいえ、メスを入れて切ったわけだから筋肉痛にもなるだろう。
で、今日初診と手術日分の医療費明細が保険会社からメールで送られてきた。請求額双方合わせて17,000ドル(140万円強)!うち自己負担分はcopayの125ドルのみ。普段は給料から高額の保険料が差し引かれて頭痛いけれど、こういう時はものすごく頼もしく思える。