Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

術後40日。

術後すぐの検診からほぼひと月。また整形外科医のところへ検診に行ってきた。術後のレントゲン写真を見ることができなかったんで、今日はじめてプレートと対面。
Looks good
なんか歯ブラシのようにも見えるけど、がっちりネジ止めされている。骨折部分はほぼ繋がった様子。ウェイトリフティングなどを除けばもう何をやっても良いとの許可をもらう。もちろん自転車も可。ただヒルクライム等は様子を見て徐々に、というアドバイスを貰う。ちなみに前回骨折時の同じ時期は「あんまり良くなってない」とボヤいていたんで、自然治癒と手術の違いがよくわかる。
そういえば医者に、「鎖骨骨折のエキスパートだね!」といわれた。あんまり嬉しくないんだが。