Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

イジワル親父。

ツール・ド・フランス真っ盛り。明日からは3連続山岳ステージで期待大。
アメリカでTdFを放送しているのはVersus。前はOLNという名前だったのがこの名前になったと思ったらこんどはNBCに吸収。UniversalSportsと区別がつかなくなってきた。
3週間同じ番組を観るわけだから、コマーシャルも洗脳状態。そんな中、どう考えてもそれはないだろ、と思うのがこれ:

JettaのTDIという、燃費重視モデルのコマーシャル。助手席に乗っている(多分免許取り立ての)子どもが親に「運転していい?」と聞く。すると父親が、「次にガソリンスタンドに寄ったら運転かわろう」と提案。延々と運転して日が暮れて、ガソリンスタンドを素通りする際ににやっと笑って子どもの顔を覗くと、微かに首を横に振る子供。
もちろん給油しなくてもこんなに走れるという宣伝なんだけれど、なんですかこのオヤジは!最近長男が仮免を取得して運転の練習に付き合うけれど、このコマーシャルはとってもジョークには受け取れないなぁ。まあこのオヤジがdoucheだと言いたいなら分かるけど。