Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Pescadero Loop

会社の買収が起こると、波及していろんなことが起こる。数年前に同僚がスウェーデンの会社に転職していったんだけれど、結局当時自分がいた会社も、彼の転職先の会社も、今の勤務先に買収。彼はディレクターVice Presidentとして舞い戻ってきた。
前置きが長くなったけれど、そのディレクターVice Presidentに紹介されたストックホルム在住自転車乗りが出張でベイエリアに来るというんで早速一緒にライド。この辺りでの定番、Pescaderoのループを回って来た。
Stage Rd.
前にも一度あったことがあるんで「でかいな〜」というのはわかってたんだけれど、改めて聞いたら身長2メートル!今回の出張で1週間SpecializedのRoubaix SL3を借りたそうだけれど、58のサイズの自転車が小さく見えるのを体験したのは初めてw。シートポストはこれ以上伸ばせないところまで突き出している。普段は64に乗っているらしいけれど、そんなサイズがあることも知らなかった。前を行くのはSさん。いつもどおりキットがコーディネートされていてかっこいい。
スウェーデンの彼の住んでいるストックホルムはどフラットなんだそうである。Stage Rd.の小さな登りほどの坂も無いらしい。ところが結構なペースで登るのは驚く。かなり練習しているなこれは。もうひとり彼が連れてきたスウェーデン人がいたんだけれど、今まで20mile以上走ったことがなかったのに彼の口車に乗せられてこのライドに来たらしい。それでもしっかり完走したのは素晴らしい。基本体力が違うんじゃないかという気にもさせられる。
昼はもちろんArtichoke Bread。
Artichoke Garlic Bread
実はここ数日、お腹の調子がよろしくない。寝ていても痛くて目が覚めたりしていたんでライド止めようかなぁとも思っていたけれど、自転車に乗ってる間は無問題だった。パンも完食。
ところで彼らが使ったバイクレンタル、Menlo Veloという自転車屋さん。一週間で175ドル、一日だと50ドルという話だった。まあ長身の彼のようにサイズ選びが大変なこともあるけれど、「自分のバイク持ってきたら400ドルかかるよ」なんだそうなので、出張する自転車乗りには手頃なオプションかもしれない。
今日のライド:http://app.strava.com/rides/1398636