Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Low Key Hillclimbs - BNKQOOB

シリーズ4戦目。今日はHwy9と並んでうちから最も近い場所にあるサラトガの激坂波状攻撃、Bohlman-Norton-Kittridge-Quickert-OnOrbit-Bohlman。略してBNKQOOB。今まで何度か登ったことがあるけれど、ここでレースやるとかアフォだよなw。
Registration
Saratoga Elementaryで集合してスタート地点の墓地(!)まで移動。車のクラクションと共にマススタート。墓地を横目に見ながらNortonに左折して激坂スタート。20%以上のグレードで集団走行は怖い。前のライダーがふらふらしてたりするとなおさら。
今日の作戦は先週同様、前半何があってもマイペース。On OrbitのApollo Ct.までは極力抑えた走り。そこからじわじわと気力の続く限り踏む。前半で抜かれたライダーを後半数人パスできたんでペース配分は上手く行ったと思う。最後の平坦部分は必死に踏んでゴール。
Finish Line
今日は最高心拍177を記録。平均も172。例の"220-年齢"の最高心拍をずいぶん超えているけれど、良いこととして捉えることにする。
今日のスコアはリザルトページによると104ちょっと。激坂不得意な自分としては満足行く結果。去年のHicks/Umunhumとか88だったしなぁ。
その後はMontevinaに降りてBlackかGistを登ろうかとも思ったけれど、Montevinaまでのダートで迷ってLos Gatosに迷い込んでしまう(一度やってトラウマ状態)のを避け、Hwy9の登りで筋トレに変更。Skylineを北上しようとしたら、
Skyline Blvd. Blocked
お巡りさんに追い返された。どうも"injury accident"が在った様子。なんだか面倒になり、元きた道を戻って帰宅。
今日のライド:http://app.strava.com/rides/2065060