Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Wheat Belly

粉物に目がない。今朝もパンケーキだったけれど、もう何枚でも食べられる気がする。子供〜大人になるぐらいまでは完全なご飯党だった。子供の頃週末はパン食だったけれど、その頃パンにはそこまで惹かれなかったけどなぁ。
で、今日Boing Boingで紹介されていたのがこの本。

Beer BellyならぬWheat Belly。現在のアメリカの肥満の原因のリーディングファクターが「全粒小麦粉」にある、という説。数知れない品種改良・遺伝子組換えで我々の親や祖父母の時代の小麦とは似ても似つかぬ、麻薬のような存在に変化している、と筆者は主張している。この説の信憑性に関してはノーコメントだけれど、かつてご飯党だった自分が粉物党になったのを当てはめると一概に間違ってない気もする。とりあえずAmazonのサンプルで第1章が読めるので読んでみようと思う。
ところで、
iPhoneKindle Appを入れてこの本のサンプルを落とそうとしたんだけれど、このapp、Kindleの本をダウンロード出来ない!これってアプリとしてこれっぽっちの価値もないと思うのだが。。。仕方なく奥のKindle借用中。