Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tour of California効果。

今年はじめてMt.DiabloがTour of Californiaのコースに組み込まれることになったけれど、それによって思わぬ効果が期待できるかも。Mt.Diabloの南側の道、舗装がめちゃめちゃ悪い。特に南側の入口のあたり、こんな感じにボコボコ。不注意に下ってくると確実にホイールを壊す。
Nasty potholes
この道の管理はどうやら地元民らしいけれど、どうも彼らが舗装を直すのを拒否しているらしい。そんな中、こんなポストがMt.Diablo ChallengeのFacebookに載った。

According to our sources (Carl Nielson) "ToC officials plan to have the potholes of MD Scenic Boulevard patched. This will need the cooperation of the local residents and the HOA." Here's hoping!

According to our sources (Carl Nielson)... - Mount Diablo Challenge | Facebook

Tour of Californiaの主催者がレースを前にして、道路の補修を考えているらしい。これはありがたい!実際数年前もTunitas Creek Rd.がTour of Californiaのお陰で舗装が綺麗になった。なんとか地元民と話をまとめて欲しいぞ。
関係ないけれど、上のCarl Nielsonというライダー、記憶が正しければほぼ毎日Mt.Diabloを登っている人。LKHCでも常連で常に優勝争いに絡むすんごく速い自転車乗り。