Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

神経外科へ。

ERで紹介された神経外科で初の診療。ERではC2,C3,C4の頸椎骨折という見立てだったけれど、CTスキャンを調べた外科医曰く、頸椎の一つの先端が欠けているだけとのこと。spinal cordに問題ないだけでなく、首を固定しているブレースを外して通常通り生活していいとの許可をもらう。
Freedom!
この一週間、これのおかげで首は固定されるものの、下も向けないし寝返りも打てない、思った以上に不自由な状態だったけれど、これから解放されたのは素直に嬉しい。鎖骨骨折の時は普通にシャワーを浴びれたけれど今回はそうは行かなかったので、今日のシャワーは格別に気持ちが良かった。
そうは言っても未だ頸椎骨折状態には変わりないので、しばらくは安静にする予定。