Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ghost bike

自転車事故にあって亡くなった自転車乗りを偲んで真っ白にペイントした自転車を事故のあった場所に捧げる慣習があるのだけれど、それをghost bikeと呼ぶ。うちの近所にも随分前だけど、オリンピック候補の女性サイクリストが居眠り警官に轢かれて亡くなったのを悼んでそなえられているのがCupertinoにある。
Ghost Bike
という前置き、実は今日アマゾンからきたDMの前フリ。ロードバイクで「1万円台のお買い得モデルも」なんて書いてあるんで、どうせ安物買いの…だろうと冷やかし半分に開けて出てきたのがこれ、

こりゃーまんまghost bikeではないですか。少なくともこっちの自転車乗りはそう受け取るだろうな。