Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Ford Mustang GT 5.0

それは同僚が買った車。それも昨日。今日のランチライドで乗せてもらってきた。
2013 Ford Mustang GT 5.0
なんとか後部座席に乗ったけれど、一度乗ってしまえばそれなりに快適。少なくとも大昔のCR-Xのワンマイルシートよりは全然良い。しかし5リッターV8、400+馬力は迫力だ。まず音が只者でない。しかもどの回転域でもトルクモリモリ。この同僚、車のマニュアルシフトは初めてで、結構シフトミスしてたけれどトルクの太さでカバーされていた。でも数回エンストしてたがw。
帰り際にちょっと運転させてもらったけれど、いいなぁ、ド迫力のアメリカンV8。アクセルを5ミリぐらい踏んだだけでグォーンと加速する。うちの1.9LのBMWと同じぐらいエンジン回したらあっという間にパトカーに捕まるだろう。
ちょっと馬鹿力の車が欲しくなった。