Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Berkeley

次男のボランティアのオリエンテーションに付き合ってUC Berkeleyへ。SoftBankがこんなプログラムをやるんだが、次男はそれのメンターのボランティア。

「TOMODACHIサマー2012 ソフトバンク リーダーシッププログラム」は、日米両国政府と米日カウンシル(米国非営利公益法人)が主導するTOMODACHIの趣旨に賛同したソフトバンク株式会社が、東日本大震災被災地域の高校生を対象とし、全面的に支援するプログラムです。このプログラムでは、夏休みの3週間を利用してアメリカ、カリフォルニア州カリフォルニア大学バークレー校でリーダーシップスキルと地域貢献について学びます。皆さんがグローバルな視点でリーダーシップスキルを習得することを目的としています。

TOMODACHIサマー2013ソフトバンクリーダーシッププログラム│HOME

しかし300名の高校生を全額ソフトバンク負担でアメリカに呼ぶとは宣伝もあるとはいえ、とても素晴らしいことだと思う。ソフトバンクという会社並びに孫正義に対する考えがちょっと変わった。
その後Acme Bread本社でパンを買う。
Acme Bread
昔あったレストランはなくなっていて、パンのみの販売。まあ美味しいんであるが、やっぱり日本のパンにはかなわない。