Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:Ono

= カマスサワラ。
Carlsbadのホテルにチェックイン。この辺り、結構何もないw。で、夕飯はちょっと離れたモール内にあるスーパーマーケットのデリでテイクアウト。そこで1 entree + 2 sidesのコンボを頼んだけれど、Entreeを探している時に見つけたのが"Ono"。それはサーモン?と聞いたら、ツナみたいな感じの白身の魚、と説明された。興味があったんでそれにしてみたらおー、確かにツナっぽい。
Wikipediaで調べたら、"Ono" = "Wahoo" =「カマスサワラ」で、どちらもハワイ由来の呼び名らしい。へー、Wahooか…。うちのあたりにそういう名のチェーン店があるけれど、魚の名前だったんだ。Wahoo =「和風」かと思ってたw。しかし"Ono"といい"Wahoo"といい、日本人絡みなのかも。