Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

"No Sugar Added"

普段会社ではコーヒーかV8しか飲まないけれど、たまーに甘い物が飲みたくなることがある。そんな時に会社においてあるホットココアミックス
Swiss Miss "No Sugar Added" Hot Cocoa Mix
このミックス、オリジナル版とこの"No Sugar Added"と2種類置いてあるけれど、"No Sugar Added"でも十二分に甘い。Nutrition Factsにも"Sugar: 7g"とある。要するに"sugar free"なわけではなく、材料にもともと入っている分の糖分だけで砂糖は足してません、という意味。ものすごく紛らわしい。ということでオリジナル版の方はこれに砂糖を加えてるってことだよな…。
ところでいろいろなカロリーサイトで、この製品のことを"sugar free"と分類している所がままある。ちょっとググったら実際にそのパッケージのイメージも一つだけ発見。

>

Swiss Miss Hot Cocoa Mix, Sugar Free, 24 Pack (Swiss Miss) - Product Reviews and Prices - Shopping.com

なんか昔は"sugar free"で売ってたけれど、「広告に偽りあり」と文句つけられて"no sugar added"に渋々変更したんじゃないかと予想。