Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

タルトチェリー・ジュース。

ここでもちょっと書いたけれど、Tart Cherry JuiceがTrader Joe'sにあったんで買ってみた。
100% Red Tart Cherry Juice
筋肉痛を軽減してくれると言われているタルトチェリージュース、一応論文にもなっている。

CONCLUSIONS:
These data show efficacy for this cherry juice in decreasing some of the symptoms of exercise induced muscle damage. Most notably, strength loss averaged over the four days after eccentric exercise was 22% with the placebo but only 4% with the cherry juice.

Efficacy of a tart cherry juice blend in pre... [Br J Sports Med. 2006] - PubMed - NCBI

このTrader Joe'sのジュース、ボトル(約1リットル)で$3.99。他のジュースと比べるとちょっと高め。そんなこともあっていろいろ価格を調べていて、日本はどうなんだろうと思って見つけたのがこれ、

パーフェクト タルトチェリー ジュース 500ml
パーフェクト
売り上げランキング: 24067

うぁ、高っか〜!上の500mlので2,900円、下のなんか360mlで4,200円ぐらいする。しかも一日20〜30mlを目安にとか、養命酒かこれは…。
とりあえず明日のライド後試してみようと思う。