Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

エッグ・ノッグ。

クリスマス名物、エッグノッグ。今までカートン入りの市販の出来合い物しか試したことがなかったこともあってか、どうしても好きになれなかった。これではいけないと思い、一から家で作って見ることに。
Egg nog made from scratch. Tasted sooo good with rum!
そしたら、う、旨いではないの!子供達曰く、溶けたアイスクリームみたい、という感想だけれど、まさにそのとおり。濃厚の極み。大人用はそれに加えてラム酒を入れてあるんで、溶けたラムレーズンアイスといった味。まあ内容物もアイスクリームそのものなんで不思議はないんだが。
で、このラム酒である。我が家はお酒をまず飲まない。なのでスーパーでラム酒を物色しても、どうせ料理以外は余ってしまうんで買うのを躊躇。本格的に作ろう、といっておきながら、ま、いっかという気持ちがむくむく。結局買わず。で、家に帰って奥に手渡されたのがこれ:
Mount Gay Rum
なんとラム酒の買い置き。なんという好都合。ちなみにこのラム酒、"Mount Gay Rum"と言って現存する世界最古のラム酒メーカーらしい。バルバドス島産。