Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

メンテはサボってはいけない。

Allezの小鳥がピヨピヨさえずるようなノイズ、ルーブで解決と書いたけれど、すぐに再現。ふと思いついてチェーンの伸びを測ってみたら、
Totally worn out
ゲージを振りきってますw。はじめは装着方法を間違えたかと思ったぐらい。ログを見たらこのチェーン、既に9ヶ月・6,240マイルも走ってる。これは明らかに寿命。
Installed new chain
チェーン交換して無事音も消える。やれやれ、メンテはサボってはいけないなーと思いつつ、この前シフターを直したばかりだけれどMTBのチェックも。そしたらリアディレイラーがこんなことになっていた。
What's wrong with this image?
ははは、よくこれで走ってたよ。でも結構問題なく走れるんだよな。まあリアディレイラーのプーリーの抵抗とか誤差レベルなんだろう。
ということでebayでポチる。