Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Minh's Vietnamese Restaurant

夕飯は前から行ってみたかったMilpitasのベトナム料理屋へ。
Minh's Vietnamese Restaurant
Banh Xeo(日本だとバインセオ?)とベトナム焼肉、それと豚肉バーミセリ(Bun Thit Nuong)を注文。あ、奥はフランも頼んでたか。
Bánh xèo
Bahn Xeo、ベトナム風パンケーキみたいなものか。カリカリしていて香ばしいけど韓国のチヂミほど油っぽくない。Bahn XeoもVermicelliもこれでもかと言わんばかりの生野菜(パクチー・レタス・シソ系の何か)がサイドで提供されるのが嬉しい。
最後の一品はBo Nuong Vi。読み方わからんけどw、牛焼肉を生野菜と一緒に米から作った薄いシートに包んで、味噌っぽいタレにつけて食べる。
Bò Nướng Vĩ
Bò Nướng Vĩ
これは旨い。まあ値段も他の一品の倍以上するけどね。