Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アイディア浮かばず。

明日は5月5日のCinco de Mayo。今日の料理プロジェクトとしてメキシコっぽいものを作りたくて、ここ数日考えているんだけれどいいアイディアが浮かばず。どれも超簡単か(ワカモレとかリフライドビーンズとか)、カロリー的にこれは…、となるようなのしか浮かばない。
今日は近くのメキシカンスーパーに寄ってアイディアを探す。チキン・モレとかいいかなとも思ったけれど、一から作るには結構いろんな材料をちょっとずつ仕入れなければいけないし、それよりもスーパーにモレのペースト状のものそのものが売ってあってやる気をそがれたりと、どうも今ひとつ。
うーむ、ラテン系というところまで枠を広げてみるかなぁ。