Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

トマトの苗。

今朝もCampbellのFarmers' Marketに。夏になってお客倍増。駐車場も混み混み。Manresa Breadの待ち行列も伸び伸び。と言う事で今日は並ばない。
そんなManresa、奥によればそこにトマトを卸しているScotts Valleyのトマト農家がタダで苗をくれるというんで出かけてきた。
Love Apple Farm Tomato Plants
場所はScotts Valleyのメインストリート、Scotts Valley Drive沿いにある"Love Apple Farm"。Ivy's Porchというアンティーク屋さんに間借りしているのか、その中にビニールハウスがあってそこで種々のトマト苗を配っていた。本来はひと苗$3.99で売っていたようだけれど、育ちすぎて捌き切れないんだろう。
Free tomato plants
一応一人10苗まで。家族3人で行ったんで30株もらえる計算だけれどw、
Free tomato plants
そんなにもらってもしょうがないんで、面白そうな苗を6株ほど見繕う。
私が選んだのは2種類。真っ黒っぽい実がなるIndira Gandhi(といいつつベラルーシ産)

Love Apple Farm: The Tomato Mothership | bay dirt

と、もう一つはPink Berkeley Tie-Dyeという種類。詳しくは奥が載せると思うけれど、上手く育ってくれると嬉しい。