Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

チャリ靴お試し。

金曜はいつもローラーでリカバリの日。ということもあり、先日届いたErgo 3にクリート装着。この前も書いたけど、Speedplayペダル専用、4つ穴なのでクリート付属のこの4つ穴->3つ穴変換シムが必要なし。
Speedplay converter shim
クリート装着後、今までの靴と厚さを比べてみた。
Stack height difference
おお、スタックハイトが明らかに違う。新しい靴はアキレス腱のところの幅も調整できるのでそれをやった後、ローラー上で検証。
Adjusting on the rollers
ペダルが足の裏に近づいたのは実感できる。しかも靴の重量が軽くなったんで回すのもちょっと楽な気がする(プラセボ?w)。ただこれで速くなるかは…、ちょっと疑問。