Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

メキシカン・マフィアの密書。

ついこの前まで、カリフォルニア刑務所の独房の待遇が悲惨すぎるとハンストをやっていた囚人たち。アメリカ国内・海外の人権保護団体がそれを支援していたけれど、実はこの独房に収容されている囚人の中にはメキシコのマフィアの主要メンバーが居て、彼らによって企てられたという噂があった。
で、この前NPRで見つけたこの記事、独房内からLAの地元マフィア構成員へ向けての「掟」の密書について解説。


Running a criminal organization while locked inside one of America's most secure prisons requires imagination, cunning and ruthlessness. It also demands a firm set of rules and a way to impose them on operatives on the streets, often violent and obstreperous gang members.

News Fix - Daily Dose of Bay Area News | KQED

いやしかし、監獄の独房から密書で地元の構成員を牛耳るって実際にあるんだな。ボスはこんな顔、

なんだけれど、ハンストの真の目的は現在居るペリカン刑務所の独房から連符刑務所に護送されること。それによってより自由が増えるらしい。