Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

チコリ入りコーヒー。

Cafe Du Mondeの記事を書いたら久しぶりに飲みたくなった。そしたら奥が買ってきてくれた。グッドタイミング!さっそく朝のジョグの後に淹れてみる。
Morning cup of joe after a jog.
いつもはフレンチプレスならぬベトナムプレスフィルターを使ってベトナムコーヒーにして飲んでいたけれど、今日は普通のドリップで。チコリ入りのため粒子が荒いせいか、お湯の濾過がとても早いので、あっという間に出来上がる。早すぎるほどなので上手く成分が出ないのではないかと思ったけれど、飲んでみたら十分がつんと来た。
そういえばミツワに日本のコーヒーの試飲コーナーがあったけれど、どうも今ひとつ。そもそも値段が驚くほど高い。あれで売れるんだろうか。