Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

不安とりあえず、

解消。朝に保険スターターを観察すると、
Do I need to throw this away??
おお、いい感じで泡が。酵母は元気だった様子。こっちから株を分けたほうがいいかも、とも思い出したり。で、スタータ一本体の方は、
12 hours later after the 1st feeding
あれほどネチョネチョで固かったのに、平たくなって、しかもかさが増している。いい兆候だ。で、夕方の餌やり時間になった時の画像がこれ。
24h after the first feeding
更に膨れていい感じ。ヘラでほじくると、
Really firm and looking promising!
モチ状。かなり硬い。もったいなさから取っておいた保険スターターはこの時点でカビ発生w。こころおきなく捨てられた。ただ今日の餌やりで不要になったスターター部分、これだけ発酵していてやっぱりもったいないんでw、奥がちょっと焼いてみることに。ココアチップとメープルシロップを混ぜただけで焼いてみる。
Baked starter
Baked starter
やっぱり硬すぎるせいかあまり膨らまず。蒸しパンのような食感。まあ焼いても食べないだろうなこれはw。