Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

2nd try - fail

Tartineの田舎パンをまた焼く。今回はレシピの半量。1ローフ。結果満足行く焼き上がりにならず。


前回との主な違い。

  • Leavenの熟成が足りなかったかも。
  • 半量のためか、どうも水分不足な気が。もうちょっと記事がネチョネチョしてた気がする。
  • 2次発酵で余り膨らまず。焼き上がり時はそれなりに膨らんだけれど、異常なムラあり。
  • モチモチ感はあるものの、ちょっと密すぎる。個人的に嫌いではないけれど、田舎パンとしては失敗だろうな。
  • 上部の切れ込み入れ、今回は専用ナイフでやったけれど、浅すぎた様子。

やっぱり前回はビギナーズラックだったのかなぁ。何度も焼いてみないとわからないね、やっぱり。