Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Semolina Loaf - Epic Fail Again

FBで見つけたレシピを使って、100% Semolina flourのローフを焼いてみる。

4日ほどSemolina Starterを育成して、

24hr after 4th feeding

 昨日パン種を仕込み、ドウもautolyse。ここで第一の失敗。肝心の水分量を間違える。レシピが65% hydrationのところ、75%も入れてしまう。あ〜あ。

100% Semolina dough (75% Hydration) - Extended autolyse started@80F

 今朝ドウと種を混ぜ、一次発酵。83Fで5時間やるも殆ど膨らまず。

Bulk fermentation done?

 2次発酵は2時間ほど。

After the final rise

 これを焼く時、鍋に入れる時にボトッと落としてしまう。あ〜あ^2。で、焼き上がり。

Almost no oven spring Epic fail

 オーブンで殆ど膨らんでないよorz。それにまた大穴。ボトッと落としたせいか、それともセモリナのグルテン不足のせいかわからないけれど、およそパンとは呼べないシロモノに。試食するとこれはパスタだよw。