Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bone Stimulator

医者が処方してくれた超音波骨折治療器。すっかり忘れていて、今日FedExのOvernightで届いたけど、まさかこの器具とは思わず、FedExクオリティで間違って小包配達?とか思ってたぐらい。

With EXOGEN, fractures* are just a bump in the road

Whatever you love doing, the EXOGEN ultrasound device may get you back to it sooner.*

The EXOGEN Ultrasound Bone Healing System is the only device that uses unique ultrasound technology. — EXOGEN — Bioventus

 「骨折はこれを使えばただの道路の凸凹のようなもの」かぁ。ホント?一日20分、骨折箇所にあててスイッチオン。 ウェブサイトのバックグラウンドイメージがランナーたち。ランナー御用達なのか。

Bone stimulator

 ところで説明書を読んでいて、"transducer"という単語を見つけてギューンと大学院時代へthrow back。自分の居た研究室は超音波の専門。超音波を使って非破壊検査するのが自分の研究課題だったんだけれど、実験で結果が出ずさんざん苦労させられた。そういえば今は医療機関で普通に使われている技術、MRIも当時は研究課題だったんだよなぁ。あの頃はNMR(Nuclear Magnetic Resonance)という呼び方だったけれど、"nuclear"という言葉が医療機関では不安を煽るという理由で削ったんだよな、確か。