Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

三好拉面 (QQ Noodle)

クパティーノにある三好拉面 (QQ Noodle)という中華麺屋に初めて行ってみた。

三好拉面 (QQ Noodle)

 ロゴの絵にもあるけれど、麺は手延。「涼皮(Liangpi)」と呼ばれる太冷麺がスペシャルティらしいけど、自分はその同じ麺を使った干麺。韮と卵をスパイシーオイルで味付けしたもの。

 麺がモチモチで噛みごたえあり。基本シェアすることを前提にしてるので、量は多め。お腹いっぱい。

帰ろうとしたら知った顔に遭遇。元同僚の中国人。隣にあるShanghai Dumplingに並んでたんだけれど、上海出身の彼が並ぶということはここの小籠包、やはり本物なんだろう。