Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

モントレー。

夏休み小旅行。久しぶりにモントレーへ。昼前についてBubba Gumpでお昼。

その後水族館へ。ここはいつ来ても楽しいし、飽きない。

その後Cannery Rowをちょっと散策。

 Hwy1をちょっと北上したMoss LandingにあるPhil's Fish Marketで早めの夕飯。

ここは大昔シーカヤックをやった時に来た時があるけれどそれ以来。今回はじめてCioppinoを。

これは旨いわ。まあこれでもか、というほどシーフードをふんだんに使ってあるんでうまくないわけ無いんであるが。

帰りにHwy1からHwy156(E)に乗るところ、Castrovilleという小さな町があるんだけれど、ここは世界一のアーティチョークの産地。

周りはアーティチョーク畑ばかり。 

日本にいるときはその名前も知らなかったこの野菜、今はこれがなければ生きていけないぐらいの大好物。いやそれは言い過ぎかw。まあそれにしてもこれだけローカルに育てられているほど幸せなことはない。

今日は全て次男の運転。これほど楽なことはないw。