Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

La PanotiQ Bakery

半年ぐらい前にBicycle Coffeeの入ったベーカリーがCampbellにできるらしい、と書いたけれど、先月開店した様子。ということで今日のお昼に行ってきた。

場所はいつもファーマーズマーケットで行っているダウンタウン

 もちろんコーヒーは、Bicycle Coffee。初め間違って"drip"で注文してしまって、持ってきてもらった時に無理を言って"pour over"に替えてもらう。嫌な顔ひとつせずに対応してくれたウェイトレスさんに感謝。

 おお、見慣れたドリップコーン。

自分は豆ベースのサンドイッチ、奥はツナサラダを注文。どちらもプレゼンテーションに凝っていて好感が持てる。バゲットは今ひとつだったかな。

 ところでBicycle Coffee、自転車で豆を配達するのがポリシーのはず。オークランドからキャンベルまではさすがに届けてくれないんじゃないかと疑問に思っていたんでウェイトレスさんに聞いてみたところ、La PanotiQの方からコーヒー豆をピックアップに出向いているとのこと。なるほど、納得。