Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ハリオのドリッパー。

ずっと愛用していたコーヒーサーバー。

この間ぶつけて欠けてしまったorz。ということで新調したんだけれど、今回は計量スプーン・ドリッパーのコンボセット。で、フィルターまでついてきたんで今日はいつものBicycle Coffeeのドリッパーではなく、このHarioのドリッパーでコーヒーを淹れてみた。

 手前のちゃちな樹脂製のやつがそれなんだけれど、結果、まったくもって侮れなかった!はっきり言ってBicycle Coffeeのより全然美味しく淹れられる。理由はフィルターと接する部分にあるらせん状のすじのお陰でべっとり密着を防ぐ&コーン先端部はフィルターが露出。なのでドリップ速度が早く、最後に出てくる酸味を抑えることができるため。

うーむ、デザイン的にはまるで駄目なんだけど、機能的には最高。