Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:the new black

= 流行色。

アメリカのドラマはあまり観ないし、しかもNetflix専用ドラマなんで観たこと無いけど、Orange Is The New Blackという女囚が主人公のドラマがある。こっちの囚人服がオレンジ色なんで。

でも流行のオレンジ色と言ったらやっぱり紅葉かな。で、こんなサイトが有ることを知る。


カリフォルニアにも秋があるんです。で、その紅葉についてのサイト。中でも有用(と思われる)なのがこの地図。

紅葉の目撃情報を元に最適な時期を教えてくれるもの。これによればベイエリア(特に南)は未だ"patchy"の様子。