Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アメリカの郡別生活困難度マップ。

そんなインタラクティブマップがニューヨーク・タイムズに。半年近く前の記事だけど、見たことなかったんで。

Where Are the Hardest Places to Live in the U.S.?

6つのデータポイント(大学卒業率・平均収入・失業率身体障害者率・平均寿命・肥満者率)からその郡の全米中のランキングを割り出したもの。身体障害者率は失業していても失業保険を申請していない(できない)人の割合近似のため。

ベイエリアの郡が上位に来るのはもちろん、南部の州の郡が底辺に来るのは想像に難くないけれど、興味を引いたのはmidwestの四角い州のあたり。カリフォルニア州が緑・オレンジが半々ぐらいなのに対し、例えばWyoming。全部の郡が緑色。Nebraskaもひとつの郡を除いて全部が緑。これはちょっと予想外だったな。